こんにちは!スモールジムフレアー浜田店の小野寺幸太郎です。
先日メンバーさんが「お酒はからだに悪いから飲まないほうがいいよ、って知人に言われたんだけど…」という質問を頂きました。
以前も書いたことではありますが、○○は身体に悪い、というのはありません。
お酒も小麦も牛乳も赤身の肉なども何かと話題になったことはありますが、全てにおいて言えることは不足も過剰も良くないということです。
そして人間もそれぞれ個体差があります。お酒をたくさん飲んでも平気な方もいれば、少し飲んだだけで酩酊してしまう方もいます。
牛乳もいくら飲んで平気な人もいればお腹を壊してしまう人もいます。身体に良いかどうかは人によって大きく違うんですね!
また食品の中でわずかな粗を取り上げてそこをピックアップしてしまうSNS情報、ネットニュースなどもあるので、そういったものはあまり鵜呑みにしないほうが良いですね(笑)
摂り過ぎは良くない、そして全く摂らないのも良くない、何でも個体差がある。ということです。
お酒に関しても適量(350ml缶ビールなら2本)であれば、むしろ血流を良くし、幸せな気分になるし、コミュニケーションも円滑になります。一方摂り過ぎれば身体を壊しやすいことも事実ですね。
良い面、悪い面をしっかり考えて極端な考えにならないようにしましょう!
最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。