· 

食べるタイミングにも気を付けよう!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日は体重を落とす際に気を付けてほしいこととして「タイミング」の話を!

 

食べるタイミングで太りやすいのはやはり「夜」ですね( 一一)

 

どうしてかというと、まず夜はそれ以降運動や日常動作を行うことが少ないですね。運動量が少ない夜にカロリーを摂取することでエネルギーが余ってしまい脂肪として保存されやすくなってしまいます。

 

またインスリンという糖を取り込むホルモンを夜の方が分泌されやすいと言われています。こちらも脂肪の蓄積を促してしまいますね~( ゚Д゚)

 

そして消化に関しても、夜はやはりあらゆる代謝機能が落ちる時間帯であります。睡眠の質が低下するだけでなく、消化が遅れ、これまた脂肪として貯蓄されやすいんですね。

 

一日の最後ですし、リラックスしてしまってスナック菓子や揚げ物など高カロリーなものを食べる傾向にもありますね。これらが合わさってやはり夜にたくさん食べることは体重が増えることに繋がってしまうんですね~。

 

理想は朝>昼>夜と徐々に食べる量を減らしていくこと。

 

少しずつ実践していきましょうね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。