· 

一ヵ月ぶりのガッツリ筋トレ(笑)


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

29日~31日は休館日で私自身も休みは休みなのですが。

 

浪館店のグランドオープンが8月1日ということもあり、打ち合わせあり、システム関連で設定することもあり、運営方法における準備もあり、浪館店トレーナーとの確認事項あり、と頭が忙しい感じですね(笑)

 

店舗の営業がないため身体はある程度ですので、8月からの気合を入れる意味でもいつもと違う場所で、1時間歯を食いしばるくらいにガッツリ筋トレをしてきました。

 

運動している最中も仕事のことは考えますが、不思議と頭がよく回り、また気持ちもさらに前向きになりますね~。

 

思えばここ1ヵ月は「新店舗に集中しよう」といういかにもな言い訳をし、隙間時間にちょちょいとやるだけで、運動という運動を全くしていませんでしたので…。

 

筋肉のポンプ作用で血流が良くなり、脳への血流量も増え頭の回転も良くなり、各種ホルモンの分泌で気分も良くなり、若さも保てる。

 

「やるまで億劫なんだけど、終わった後スッキリするから良いんだよね!」とメンバーさんが口を揃えて言う理由がわかりますね!

 

改めてストレッチや筋トレの良さと効果を感じた休日でした!

 

明日も明後日もいこうかな?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。