· 

なぜこれをやる必要があるのか?を伝え続ける


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

メンバーさんとのトレーニング中にはマシンでのストレッチ、筋力トレーニング、ほぐし、静的なストレッチなどからだをより良くするために様々なことを行うのですが、その際には必ず「何故それをやるのか?」をしつこいくらいお伝えするようにしています。

 

人間はやはり「何故やるのか?」という目的がハッキリしていないとやる気になりませんし、わかっていたほうがより真剣に取り組もうという気持ちになります。

 

例えば胸部のストレッチを行う際にも「私たちはデスクワークで常に猫背、肩が前に出た状態なので、放っておくと肩こりやストレートネックに繋がっちゃいますよ~」とか。

 

脚の筋力トレーニングをする際にも「下肢を鍛えることで疲れにくい身体になって、旅行に行ってもたくさん歩いて楽しめますよ~」というようにですね。

 

フレアー浜田店でいうと開業して3年と7ヵ月になりますので、その分だけ同じことを言い続けていることになります。

 

何十回も何百回も同じことを言うことでしっかりと身に付くと思いますので「こいつ毎回同じこと言うじゃん!」と思わずに聞いて頂ければ嬉しいですね!(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。