· 

新しくなった青森駅に行ってきました!


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

本日はプライベートなことを。

 

先日は新しくなった駅ビルに家族で行ってきました~!面影がないくらい変わっていてびっくりしましたね!青森じゃないみたいです!(^^)!(失礼…)綺麗な駅ビルになっていました。※写真はYahoo!ニュースから

 

去年の夏に県外から仲間が来てくれたのですが車の中で「駅周辺、もうちょっと行政が頑張ったほうがいい気がする…」と言われてしまいましたので、これなら恥ずかしくない?かもしれませんね!

 

当日は春フェスも前倒しで開催されていたのですが、活気がある場は良いですね!個人的には駅ビルが新しくなったとか、新しい商業施設が、というのも嬉しいですが、それによって街が活気づくことが嬉しいです。

 

活気というのは何も建物がたくさんあることではなくて、そこにいる人達が元気で明るい様子です。そして結果的に明るい楽しい場や雰囲気があることです。

 

いくら身体が健康でも、やはり楽しむ場がなければ健康でいる価値が下がってしまいます。楽しむ為に生きているんですから。それも自分ひとりではなく周囲と、みんなと楽しめたほうが良い。

 

いつかの新聞の記事で読みましたが、若年層の女性が激減している地区ワースト10の内、青森県の地域が3つも入っていました( 一一)

 

これを人口増に持っていくことは至難だと思いますので「青森いいじゃん!」と若者に思ってもらえるような街づくりをしてほしいですね!

 

フレアーは、いつまでも元気にたくさん歩ける中高年を増やしていきますので!少なくとも今いるメンバーさんを将来寝たきり状態には絶対にさせない。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。