· 

一生自分の足で歩き続けるために!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

1月にご入会頂いたご夫婦でいらっしゃっているメンバーさんですが、このゴールデンウィークでお孫さんのいる仙台まで旅行に行くとのことです!

 

ご入会頂いた動機の大きな一つはまさに今回の旅行の為、なんですね!

 

ご主人は前回の旅行で足が痛くなってしまい、皆が出かけている最中ひとりでホテル待機…という状況だったようです((+_+))

 

今後はそんなことが無いようにと、たくさん歩けるからだをつくるためにもご入会、継続頂いているんですね!

 

歩ける、と言うのは本当に大事なことで。

 

フレアーで行う運動の全ては「一生自分の足で歩ける」為にやっていると言っても過言ではありません。

 

歩けさえすれば、どこにでも行けるし、趣味や旅行もできる、仕事もできる、運動量を確保し血流も良くなることで整形外科系だけでなく、脳疾患や循環器系疾患も予防できます。

 

さらに言えば「旅行で2万歩歩けるためのトレーニング」ですね!

 

正直言ってベンチプレスが100㎏上がるよりも、2万歩歩ける下肢のほうが人間にとっては100倍重要です。日常で「何かを強く押す場面」ことなんてないですから(笑)

 

下肢を正しく鍛えることは人生を楽しむことに繋がります。あとは介護などを考えるとご家族のためでもありますね。

 

正しく下肢を鍛え、いつまでも若々しく、人生を楽しめるからだをつくりましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。