こんにちは!小野寺幸太郎です。
先日1年間で10㎏以上の体重管理に成功した女性のメンバーさんが「職場の人に”痩せる為にどんなことしたの?”と聞かれたんですー」と仰っていました。
「何と答えたんですか?」と言うと「結局”続けること”かな?」と言いました、と。
ほんとにそうなんですよね(^^♪ それしかないというか(笑)
昔から○○式ダイエット、○○メソッド、○○痩せ、という色々なダイエット方法が出ては消えを繰り返していますね。そしていつになってもダイエットニーズは無くならないという。
その理由はダイエットは”方法”ではなくて”習慣”だと知らないということ。そして多くの人が続けられないということです。
私はサボり癖があるので人のことは言えませんが…( ゚Д゚)何事も続けないと成果が出ないということです。自戒を込めてですが、成果が出ないのではなくて「成果が出るまで続けていないから成果が出ない」んですね。
同じ意味ですが「成果が出るまで続けること」です。
3ヵ月や半年ではありません。最低でも1年ですね。
そもそも身体というのは自分が何年、何十年かけてつくってきたものです。それを数ヵ月で変えようという方が本来は無理があるというもの。
身体は今までの自分の習慣の積み重ねです。ということはからだを変えるというのは習慣を変えるということですね。
では習慣を変えるにはやはり1年くらいやってはじめて習慣になります。
続けることが大事、というかすべて。
続けることを続けましょう!
最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。